【歯ブラシ特許91】占いゲーム付き歯ブラシ




【出願番号】特許出願2001-220635

【出願日】2001年6月15日

皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 あっしは高校生時代(今何歳か?って?教えないだす!)にゲームセンターで遊ぶのが好きだったんだす。 少しタバコの匂いなんかがして、少し大人になったような感覚があって。友達と一緒に遊ぶこともあれば、一人で格闘ゲームなんかをしていた時期もあったんだすよ。 大人になって久しぶりにゲームセンターの前を通って、懐かしい…と思って入ってみたんだす! そしたらやっぱりすごいだすね。何がすごいってゲームの音量。 耳が取れそうなくらい大きい音で、沢山のゲーム機達がハーモニーを奏でていたんだす。まぁ、決して美しいものではなかっただすけど。「子供の頃の自分はよく長時間この場所にいれたな…」なんて考えながらすぐに店を後にしたんだす。 だけど、ゲームの楽しさは大人も子供も関係ない。せっかくだから歯磨きの時間も楽しく過ごしたいよね?っということで開発されたのがこちら!「占いゲーム付き歯ブラシ」! 歯を磨いている振動に反応してゲームが始まり、歯磨きが終わると明日の占いが始まったり、キャラクターが褒めてくれたりするんだすって!歯磨きがめんどくさい…と感じる子供達は喜びそうだすなぁ! ということで早速…ゴシゴシゴシ… さて、明日の占い結果は…大凶!?!? なんだか、嫌な気分になって今日が終わってしまっただすな… 皆さん、おやすみなさい…。


【課題】

継続的な歯磨きの励行ができる装置の提供。

【解決手段】

市販の歯ブラシ3 の握りの部分に音楽付き占いゲーム装置1を装着し歯を磨く。歯磨きによっておこる歯磨きの振動を利用して、その振動を本体1に感知させ振動のおこっている 時だけ本体1から3分間音楽を流せるような機能をもたせる。そして歯磨きの終わった後(3分間終了後)には、本体1より音声にてメッセージを出力する。そ の後本体1に運勢・メッセージ・占い・キャラクターを液晶表示2させる機能をもたせる。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市