google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許90】電動爪とぎ


【歯ブラシ特許90】電動爪とぎ

【公開番号】実開平7-24132

【公開日】1995年5月9日

皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 小学校の時、皆んなは図工の授業で何を作っただすか?最近だと自分で作れるオリジナルラジオとか、木製の椅子や棚、だとか色々あるらしいんだすけど、あっしの学校は自由制作だったんだす。 思いついたアイテムならなんでもOKという緩い条件のもと、あっしが作ったのはこれだす!デデン!木工歯ブラシ〜!思い返せば小学校の時から、歯ブラシの魅力に虜になっていたんだすなぁ…(選んだ理由が簡単にできそうだったから、だなんて口が避けても言えないだす。) と、いうことで今回は「木工」に関係のある歯ブラシを紹介するんだす。 歯磨きと木工?何が何だかさっぱりわからないと思うんだすけど、とりあえず話を聞いてみたらいいと思うよ〜。 ジャジャン!その名も、「爪とぎ電動歯ブラシ」! 電動歯ブラシの振動を何か他のものにも活用出来ないか?という理由から考案された歯ブラシ。ブラシの部分が取り替え式になっており、やすり器にすればなんと爪とぎにもなるという優れものなんだす!爪の清潔感が気になるオフィスレディには欠かせない一品だすな!これでネイルいらず!歯も爪も清潔感を保って、モテモテになること間違いなし! …といいたいところだけど、やすりとして使用できる程の振動を口の中に入れるのは少し抵抗があるんだすな… 果たして口の中は安全でいられるのだすかねぇ?それだけが心配だす。

【目的】

本考案は、爪の手入れ道具を経済的に電動化し、作業をスピーディにするとともに、従来の爪を切るという作業を、爪にやさしく安全な、削る作業に、容易にすることを目的として考案された、電動爪手入れ道具セットである。

【構成】

本考案は、電動歯ブラシの電動機を動力とし、ヤスリ、研磨板(材)等の爪手入れ道具が接合、接着された柄を、電動歯ブラシの歯ブラシの柄同様、電動機に差し込み接続して使用する、電動爪手入れ道具セットである。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市