【歯ブラシ特許89】気遣い歯間ブラシ




【出願番号】特許出願2009-234611

【出願日】2009年9月14日

皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 細かい気遣いが出来る男はモテるっていうじゃないだすか? あっしはそういう男になりたいと思っていた時期があるんだす。 女性が涙を流せばサッとハンカチを差し出し、 ご老人がりんごを落とせばそれを静かに拾ってあげる。 こういうスマートさを兼ね備えた人間を目指しているんだすよ。 ということで今回紹介するのがこちら! 名付けて【細やか気遣い歯間ブラシ】! 歯の奥まった部分や細やかな部分に入り込んだ歯石を取りたいのだけど、通常の歯ブラシでは間に合わない… ということは少なくないと思うんだけど、そういう時に使用するのがこの気遣い歯間ブラシ。サイズ感が小さい分口の奥の部分まで届く優れものなんだす。まさに、かゆいところに手が届く、ということだすね。 しかもこれ、クリップタイプになっているので、通常の歯ブラシやコップに挟んでつけることで、収納のスペースにも困ることがないんだすよ!素晴らしい!一石二鳥。出来る男は一回で二回分のメリットを手にするんだすなぁ。 あっしもこの歯間ブラシみたいに、人の心を掴むハブラシハンターになりたいんだすなぁ… そしてあわよくば有名になって美人な女優さんと…なんて邪な考え方は持ってないだすからね! 細やかな気遣いの出来る男を目指して、より精進するだす。


【課題】

小型の歯清掃具を収納するとき、通常の歯ブラシに取り付けて歯ブラシ立てやコップに一緒に収納できるようにするために、また、使用中に流し台に置いてもブラシやフロス部分が洗面台に接触しないようにするために、小型の歯清掃具の柄に、挟める突起を設けた、挟める突起付き小型歯清掃具を提供する。

【解決手段】

小型の歯清掃具の柄(1)に、挟める突起(2)を設けた挟める突起付き小型歯清掃具を特徴とする。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市