【歯ブラシ特許85】排水ダクト落下ハブラシ捕捉線




【出願番号】実用新案出願2008-7168

【出願日】2008年9月10日

皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 あっしは今凄く落ち込んでいるんだす。さっきそこの自動販売機でコーラを買おうとしたら、500円玉を落としてしまったんだす。その500円玉はどこかの昔話のおにぎりみたいに、コロコロ転がっていって…そして…排水溝に吸い込まれていったんだす。 こんなことがあってたまるんだすか!?あっしが何をしたっていうんだすか!ただジュースが飲みたかっただけなのに!結局コーラも飲んでないんだすよ!? …なんて怒っていてもしょうがないだすね。落ち着いて今日のアイテムを紹介したいと思うんだす。 まさに今日のあっしのようなシチュエーションにぴったりのこのアイテム!「排水口に落ちる歯ブラシを救う捕縛線」! 一見ただのヒモに見えるでしょう?ノンノン。この商品はなんと、「排水口に落ちた歯ブラシやピンなど、あらゆるアイテムを取り出すことの出来る」ものなんだす!凄いでしょう? あのほっそい排水口に物を落としてしまったら、探すのは至難の業。そういう時にこの捕縛線をつかって、詰まりをなくしてあげるんだすな。ま、拾い上げた後の歯ブラシは真っ先に捨てるとは思うんだすけどね。 ちょっと、もしかしたら500円も救えるかも…? ………。うーん、なかなかこれは、むずかしい…なぁ…。無理だす!諦めて、500円分働くことにするだす…


【課題】

排水ダクトに落した物(箸、歯ブラシ、ピンセット等)の取り出しが可能となる排水ダクト落下物捕捉線を提供する。

【解決手段】

排水ダクト落下物捕捉線1及び2を設けたものを排水ダクトに差し込み、3の操作線を上下させると目標物を回収することができ、水づまりの解消に役 立つ。先頭部を排水ダクトに差し込み、目標物に届くまで送り込むと線の動きがにぶくなる。そこで、2、3度上下させると螺線部分に回収目標物が、捕捉され 線を引き上げることで回収できる。又、捕捉部分が線であるため、一度からむと外れにくい状態になる。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市