google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許84】ツイン歯ブラシ


【歯ブラシ特許84】ツイン歯ブラシ

【出願番号】特許出願平8-28395

【出願日】1996年1月9日

皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 皆さんには兄弟がいるだすか?実はあっしはひとりっ子だから、兄弟がいる家庭は羨ましいといっつも思っているんだす。 特に双子の兄弟って憧れるんだすなぁ…この気持ちわかる人いないだすか? 同じ環境で育ち同じものを食べ育った兄弟。きっと仲良くなれると思うんだすよなぁ…自分そっくりの別人がいるってどういう感覚なんだろう?なんて思うけど、きっと自分が二人に増えたような感覚なんだと思うんだす!二人になれば純粋に楽しいことも2倍!はぁ…双子の弟が欲しいなぁ… ということで今日紹介するのはツイン歯ブラシ!写真を見てわかるように、ブラシの部分が2つついていて、なんだか便利そうな雰囲気を醸し出している歯ブラシなんだす。実際に使う場面を想像してみると…うーん。どうやって使うんだすかねぇ?上の歯を磨きながら下の歯も同時に磨ける、って感じなんだすか?でもこれ、角度によっては歯茎をゴシゴシやってしまいそうで怖い…この間歯茎から流血したばかりで、ナイーブになってるんだすよ! 同時に2つのことをやれる、というのは確かに凄いことだけど、一本一本丁寧に磨くことで健康的な歯に育てることが出来るんだなぁ…となんとなく思ったんだす。だから、あっしはこれからも普通の歯ブラシでいいかなぁ…なんて思ったり。試してみる価値はあるだすよ!

【目的】

歯の裏側、特に歯垢や歯石がたまりやすい前歯の裏側を磨くために、ブラシが歯列に平行に接触して歯磨きが出来るようにした歯ブラシを提供する。【構成】 歯ブラシ頭部2を直角二等辺三角柱状にし、直角に隣接する2面に各々ブラシを設け、頸部3をブラシ側にU字状に曲折することを特徴とする。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市