google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許78】フロス付き歯ブラシ


【歯ブラシ特許78】フロス付き歯ブラシ

【公表番号】特表平10-507112

【公表日】平成10年(1998)7月14日

ごめんください。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 さて、この間ラーメン屋さんにいったんだす。 そこのラーメン屋にはテーブルに「ご自由にお食べください」と書かれた漬物が置いてあるんだすな。 それが美味しくてたまらんのだす。塩辛さと甘さが絶妙で、まさに一度食べたら忘れられない味。 ラーメンよりも漬物のために食べに行っているようなもんなんだす…内緒だすよ? その日もばくばく食べ進めていったら、そのうちの1つが奥歯の歯に挟まってしまったんだす。 それがなかなかとれなくて、帰ってから歯を磨いても全然取れないんだす…。 そしてそれから一週間…未だに歯の間に…。 汚い話でごめんなさいだす。 ここからが本題! 今日紹介するのはこれ!フロス付き歯磨き! 歯を磨きながら歯に水などを発射できるディフューザー付きなんだす。だから、中に洗浄液などを入れて、適宜好きな場所に発射しながら歯磨きをすることが出来るんだす!凄いだすよね! これさえあれば、あっしの歯に挟まったお漬物が取れると思うんだす。でもね、この歯ブラシ少し価格が高すぎるんだす。フロスが付いている分、どーしても普通の歯ブラシと比べると値段が高くなってしまうんだすなぁ…貧乏なあっしにはその数百円が命取りなんだす! ということでやっぱり普通の歯ブラシを買ってきたんだす。後は糸ようじも買ってきたから、今晩はお漬物との直接対決だす!

【特許請求の範囲】

1.  シート(1)のような固体状で存在すると共に口腔及び歯の衛生のために歯ブラシ(10)と共に設けられる洗浄用及び歯をケアする形成物のためのディスペンサーであって、  ディスペンサーと歯ブラシ(10)が一体化して機能ユニット(20)として設けられていることを特徴とするディスペンサー。 2.  シート(1)が歯ブラシ(10)の取っ手(11)の中にロール(2)状で収納されていることを特徴とする請求項1のディスペンサー。 3.  歯ブラシ(10)が収納ロール(2)のための収納空間(12)を有することを特徴とする請求項1または2のディスペンサー。 4.  収納空間(12)が歯ブラシ(10)のヘッド(13)方向に真直ぐに向かうシート(1)のための出口開口部(14)を有すると共に、シート(1)のための好ましくは手動操作できる進出供給手段(15)も有することを特徴とする請求項1~3のいずれかのディスペンサー。 5.  収納空間(12)が進出供給手段(15)まで延びる側面部に配置された嵌め込み式のカバー(16)を有することを特徴とする請求項1~4のいずれかのディスペンサー。 6.  嵌め込み式のカバー(16)が透明なプラスチックからなることを特徴とする請求項5のディスペンサー。 7.  進出手段(15)が歯ブラシ(10)の取っ手(11)に設けられたシャフトを有し、また取っ手(11)の内部に配置されると共に柔らかい弾性材料からなる操作用ホィールを有し、更にこのシャフトは握り端部を通って取っ手のケースから突き出ていることを特徴とする請求項1~6のいずれか又はそれ以上のディスペンサー。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市