google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許72】カメラ付き歯ブラシ


【歯ブラシ特許72】カメラ付き歯ブラシ

【出願番号】特許出願2010-67444

【出願日】2010年3月24日


皆さんご機嫌よろしゅう。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 あっしは最近いいカメラを買ったんだす。(こう見えて結構お金は持ってるんだすよ?) ミラーレスの一眼で、手ブレ補正付き。質も高い上に多機能で、初心者にももってこいのアイテム…だって店員さんに勧められて、つい買ってしまったんだすなぁ。もともと欲しかったんだすけどね。 でもね、早速何の写真を取ろうかな…なんて考えたんだすけど、いざカメラを手にしてみると特に撮りたいものは何もないことに気がついてしまった自分がいたんだす。だからとりあえず、タピオカミルクティー買ってきて写真撮ってみたんだす。 それはもう綺麗にとれたんだす。タピオカミルクティー。 でも、タピオカを綺麗に写真に納めて何になるんだ…?っていう疑問だけが残ったんだす。 カメラ…買わなくて良かったかもなぁ…。 でも後悔しても仕方ない!いつか使う時は来るでしょう! と、いうことで今日はこの歯ブラシを紹介するんだす! その名も「カメラ付き歯ブラシ」! ブラシの部分にカメラレンズが付いていて、例えばどこの歯はしっかり磨けているけど奥歯が虫歯になりそうだね、なんて確認をしながら歯磨きができるんだ。自分の口の中を把握できるのも大きなメリットになると思うんだす。 さて、早速使ってみるか!…あれ、これ歯のどの部分だ?…うーん。わからん! この歯ブラシも買わなくて良かったかもなぁ.反省反省。


【課題】

歯ブラシを奥迄挿入し磨く事ができ、カメラ撮影時の充分な光源が得られるカメラ付き歯ブラシを提供する。

【解決手段】

口内を撮影する為に歯ブラシのブラシ根元からブラシ先端に向かう方向に対してX軸を、ブラシ根元の台座平面にY軸をとりX軸方向から90度~270度以内の方向を撮影する様に歯ブラシヘッド部に設置されたカメラ1と、撮影箇所を照明する為に、上記カメラ撮影方向を光で照らす様に歯ブラシヘッド部5に設置した発光素子2と、歯垢又は食べ残し等の口腔内の汚れを取るブラシ部が交換出来る構造を持つ歯ブラシヘッド部5と、操作者が保持する為の握り部と、カメラ映像を外部モニターに送信する為のケーブルを設置した。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市