google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許 23】クシ付き歯ブラシ


【歯ブラシ特許 23】クシ付き歯ブラシ

【出願番号】平2-116833

【公開日】1990年9月19日

ごめんください。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 イヤイヤ、またびっくりしただす。よくこったらものを考えついただすなあ… でも頭が歯ブラシなんだから、尻尾の方はへアブラシ…てわけじゃないんだすな。 あ、わかっただす! クシのあの細い棒のことを『歯』と言うんだす! なるほど、『歯』つながりだすかぁ…ふむふむ、納得だす。 朝は忙しいから、歯磨きをチョイチョイしながら、ついでに寝癖も直して、そんでまた歯磨きの続きを…なんてことができるわけだすな。うん、そりゃあ便利だす。 ツバがちょこっと髪についちゃったりするのは、ご愛嬌ってことで、クシだけに苦心したねえ…なんてことは言わねえだす(笑) 実はこのクシ、その歯の長さが一本一本違うんでないだすか? ピンとはじくとそれぞれ音が違うんで、上から順番にはじいていくと、メロディをを奏でてくれる。んだから、一曲弾きながら歯磨きを楽しむ… って、オルゴールじゃないだすな(笑) んだば、このクシの歯の数が32本あって、自分の歯が抜けるたびに一本ずつクシの歯を折っていくんじゃねえだすか? ああ、こりゃ3本しか残ってないからジッチャのだ!とか、 バッチャは8020運動のおかげで22本あるだ!とか。 一目で誰の歯ブラシかわかるようになっているんだす! …きっと。


  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市