【歯ブラシ特許 18】タバコ歯ブラシ




【出願番号】実用新案出願平5-52316

【公開日】1995年3月20日

【目的】 人前で歯ブラシを常時銜えていても、決して不自然ではなく、体裁がよく、また、副次的には胃腸の働きを助けるとともに、禁煙にも効果があり、また衛生的に保管できる銜え歯ブラシを開発することにある。 ごめんください。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 うんうん、これは禁煙パ●ポからの発想だすな? でもワタスが思うに、これはタバコを止めたい人には向かな いだす。禁煙中は口が寂しいがら、ガムなんか咬んだりしてしまいますが、ブラシじゃちょこっと物足りねえ…って思いますだ。 ん~、そうすっと、やっぱすこれを使うのは、長時間歯ブラシをゴスゴスしたいんだけんど、あんまり長~く磨いていると、あんた潔癖症が?なんて思われるのがイヤで… 他人の目が気になる、ちょっと照れ屋さん…そうそう、オタクさんみたいな方が、人前で歯ブラシするのにピッタリじゃないだすか? こいつを使えば、いつでもどこでも、いつまでも、遠慮せずに歯磨きができちゃうってわけだす。ああ、あの人タバコ吸ってんだなと歯磨きしてるってバレないだす! ああ、それと、不良に憧れているんだけど、やっぱす健康を考えてタバコは吸っちゃなんねえと考えている、ちょいとまじめな中高生はどうだすけ? 後輩の前で、悪ぶってちょっとカッコさつけてえんだとか、これからデートだけんど彼女の前で歯磨きさするのは、いかにもキスを狙っているなんて思われちゃうマズイなあ… なんてときにも、やっぱすこれは便利じゃないかな…とワタスは思うんだすけど。 あとは、オプションで、夜になるとタバコの先に赤く光る小型LEDライトも付けられるらしいんだすけど、ま、そこまで頑張っちゃうかどうかは、オタクさん次第ということで。


【目的】

人前で歯ブラシを常時銜えていても、決して不自然ではなく、体裁がよく、また、副次的には胃腸の働きを助けるとともに、禁煙にも効果があり、また衛生的に保管できる銜え歯ブラシを開発することにある。

【構成】

歯ブラシ本体の柄部を、タバコあるいは喫煙具の一部に模したことを特徴とする銜え歯ブラシであり、また、歯ブラシ本体の柄部に、装着する喫煙具がタバコ用パイプに模したものであって、該カバーが不要時に歯ブラシのブラシ部を被覆するカバーとすることができる。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市