【歯ブラシ特許 13】栓抜き歯ブラシ




【出願番号】実用新案出願平5-13781

【出願日】1993年3月24日

ごめんください。 究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。 何でもくっ付けりゃいいってもんでもないんだけどなあ…栓抜きかぁ… 最近はペットボトルの台頭で、ジュースはおろかワインまでペットボトルだからなあ。栓抜きなんか使うのか?って思ったけど、ビールがあったわ。ビール。 缶ビールはチョイと味気ないぜ。やっぱ炭酸強めの瓶ビールに限るよ。栓抜きでシュポッと開けたときのあの音と、香りの拡がりがたまらねえってもんよ。 そいつを歯ブラシに付けちまおうってんだから、粋だよね。 いや、まさかビール飲みながら歯を磨くわけないだろ?別もんだってえの。一緒に使うってわけじゃない。栓抜きとして使うときには、歯ブラシケースになってるんだから、分けて考えなきゃな。だから特許なんだよ。 いつどこで使うのかって? そりゃあ、こういうものは友だちに見せびらかしてびっくりさせるんだよ。瓶ビール並べてから、いいもんがあるんだぜ!ってポケットからこいつを取り出すのさ。 作った人より、それを見つけてきた俺ってすごいだろ?って自慢しながらね(笑) そうそう、こいつにはきっと兄弟がいるはずだぜ。 缶切りバージョンと、ワインオープナーバージョンってのがな! …3本揃えておけば、便利じゃないか?(笑)


【構成】

本体の片側には栓抜き部が形成されており、その反対の片側には歯ブラシ部が形成されて、その中間に分離突部が突出しており、上記歯ブラシ部及び上記栓抜き部に被せ得る蓋が備えてあることを特徴とする歯ブラシ付き栓抜き。

【効果】

栓抜きを携帯して同時に歯ブラシも携帯することができ、使用が極めて簡便である。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市