google-site-verification=blZ8rggj9UcrdNzBxQYlpUIdsgBON0WytZZViI9TqiM

【歯ブラシ特許 1】曲曲ハブラシ



【歯ブラシ特許 1】曲曲ハブラシ


【登録実用新案】第3144106号

【登録日】2008年7月23日

【課題】柄部に角度を備え、手の操作上の角度の制限を小さくし、特に歯の内側表面を磨く効果を高めた、歯ブラシを提供する。 ネックが90度さらに90度曲がった変わった歯ブラシ。 エッシャーが描いた「ペンローズの三角形」に似ている。


歯ブラシの要約を読むと、「手の操作の角度上の制限を小さくし、楽に使用者の口の中に伸入させ、容易に歯の内側表面を磨くことができる。」と書いてある。 言われてみれば、そうなのかもしれない。 何かにに似ていると悩んでいたら、思い出した!!

江頭2:50 !!

古代怪獣 ツインテール


【課題】

柄部に角度を備え、手の操作上の角度の制限を小さくし、特に歯の内側表面を磨く効果を高めた、歯ブラシを提供する。

【解決手段】

歯ブラシは、 ヘッド部11、ネック部12及び柄部13を含む。そのうち、ネック部12の両端がヘッド部11と柄部13にそれぞれ接続され、且つヘッド部11にブラシ 111が設けられる。ヘッド部11のブラシ111の延伸方向は実質上ネック部12の延伸軸方向に略平行を成し、且つネック部12と柄部13が角度θ1を形 成する。上述の構造により、本考案の歯ブラシ1は手の操作の角度上の制限を小さくし、楽に使用者の口の中に伸入させ、容易に歯の内側表面を磨くことができる。


  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Copyright © 2005 HIRONOBU KUMAGAI. All Rights Reserved.

​岩手県一関市