ペーパークラフト「ヒーロー変身マスク」
top of page

ペーパークラフト「ヒーロー変身マスク」


シカイダーマン増産作戦!!


年々、全国的にむし歯の数は減ってきているとはいえ、まだまだ多いというのが現実である。


私ことシカイダーマンが、そんな沢山の虫歯菌と一人で戦うには限界がある。

そこで虫歯菌を倒すため、一緒に戦うシカイダーマンを全世界に増産させる作戦を立てた。

​ぜひ、この無料PDFペーパークラフトをダウンロードしたのち、変身マスクを作成して一緒に戦って下さい!!

シカイダーマンが全世界で増殖中


現在、シカイダーマン増産作戦は着実に進行している。日本はもとより全世界に広がっている。


例えば、アメリカではこんな光景が日常的に良く見られるようになった。

ヒーロー変身マスク・海外編(無料ペーパークラフト)
ヒーロー変身マスク・海外編(無料ペーパークラフト)

また、幼児期からのシカイダーマン増産作戦の教育も進んでいる。

ヒーロー変身マスク・子供編(無料ペーパークラフト)
ヒーロー変身マスク・子供編(無料ペーパークラフト)

近い将来、虫歯菌を絶滅させるため多くのシカイダーマンが立ち上がるのも時間の問題かもしれない。まさに逆の映画マトリックスでさる。


ヒーロー大量生産作戦(無料ペーパークラフト)
ヒーロー大量生産作戦(無料ペーパークラフト)

変身マスクの準備

冗談はここまでにして、作り方の説明をします。


作り方は設計図もしくはYouTube動画を見ていただければ、それほど迷う事はないでしょう。


「谷折り」(印刷面を内側にする折り方)は2か所だけで、あとは全て「山折り」(印刷面を外側に外側に折る)なので簡単です。


【使用用紙】

厚紙の光沢紙を推奨します。ピカピカのかっこいいマスクが作れます。


もう少し強度が欲しい場合は、「ライオンボード」に印刷した紙を張って作るのをお勧めします。


ただし、文房具屋でライオンボードがおいてあるかは不明です。


実際、私が行った所では置いていませんでしたし、ライオンボードの意味が解ってもらえませんでした。


私自身も見たことがないので、苦し紛れに「ケーキの箱に使うような厚紙だと思います」と言ったら、それらしき厚紙が出てきました。


段ボールでも良いのですが、作るのには苦労するかもしれません。


【マスクサイズ】

​実物印刷では大人用サイズがプリントされます。


お好みに合わせて縮小印刷をしてみて下さい。

【のりしろ】

貼り合わせる部分は同じアルファベット同士になります。


デザインを損なわないように小さく表記してある部分もあります。


見つけづらいですが探してみて下さい。

​型紙PDFのダウンロード

ダウンロードはここをクリック


ダウンロードはここをクリック

bottom of page